株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 大仙市の土地物件のお引渡しです 知っておきたいマイホームの税のこと、給付金・補助金のこと 

大仙市の土地物件のお引渡しです 知っておきたいマイホームの税のこと、給付金・補助金のこと 

≪ 前へ|賃貸テナント物件お引渡し 大仙市小貫高畑の事業用テナント物件   記事一覧   大仙市大曲の空き家買い取り 空き家売却時の譲渡所得の特例|次へ ≫
カテゴリ:見積、施工事例・取引事例

大仙市の住宅用地の引渡し


大仙市大曲の住宅用地のお引渡しを行いました。

ご成約ありがとうございました。
建築中の安全とご家族様のご多幸を心からお祈りいたします。
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いいたします。


マイホームの固定資産税は3年間お得に


土地や建物といった不動産を買うと固定資産税がかかります。年4回に分けてお支払いが必要になり、大仙市の場合は、5月・7月・10月・11月が納期です。
マイホームを新築した場合、条件を満たせば、固定資産税が3年間半額になる特例があります。


所得税が戻ってくる!住宅ローン減税を利用しましょう


住宅ローンを使って、マイホームを新築したら、住宅ローン減税の申請をしましょう。条件を満たした場合、住宅ローンの年末時点の借入残高の1%が10年間、支払った所得税や住民税から戻ってきます。最大控除額は10年間で400万円です。


マイホームの不動産取得税も軽減あり


マイホームの不動産取得税の課税の対象は支払った購入額ではなく、大仙市の固定資産税台帳に登録される価格から算出されます。
50㎡以上、240㎡未満の新築住宅であれば、その「固定資産税評価額」から1,200万円の控除が受けられます。
また、土地については、「固定資産税評価額」が2分の1に軽減されます。マイホームの取得の税金は様々な控除があるので、必ず利用しましょう。


すまい給付金制度は最大30万円


マイホームを新築購入して申請すれば、国から「すまい給付金」というものが、最大で30万円も受け取れます!
目安として年収が510万円以下の方が対象となっていますので、幅広く住宅取得をされる方をサポートするための制度です。

すまい取得のお金のこと、税金のこと、なんでもご質問ください!

ご相談やお見積りに費用はかかりません。無料です。
 
まずは、当社お問い合わせフォームか、メールまたはお電話で事前のご予約をお願いいたします。
 
すまいの相談窓口|(株)カシータ
秋田県大仙市若竹町31番5号
 
◆お問い合わせフォーム
 
◆メール
 
◆電話


≪ 前へ|賃貸テナント物件お引渡し 大仙市小貫高畑の事業用テナント物件   記事一覧   大仙市大曲の空き家買い取り 空き家売却時の譲渡所得の特例|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る