すまいの相談窓口TOP > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 【茶房Batik 】大曲駅周辺の和風カフェ。メニューなどまとめ

【茶房Batik 】大曲駅周辺の和風カフェ。メニューなどまとめ

≪ 前へ|【カフェ】大曲駅周辺有名カフェ「FOG coffee」紹介!   記事一覧   住宅ローンを借りる前に。住宅取得の所要金額と、住宅ローンとは?|次へ ≫
カテゴリ:大仙市(大曲)カフェ


今回は大曲駅から徒歩7分程度の場所にある和風カフェ「茶房Batik」をご紹介させていただきたいと思います。

茶房Batikは、大曲駅から近い和風カフェとして有名で中国茶が飲めると話題のカフェです。また、電車や新幹線の待ち時間としても使えるカフェとなっており、地元のみならず、観光客などにも注目されているカフェです。

大仙市(大曲)エリアではオシャレな洋風デザインのカフェが多いなか、どこかなつかしい和風のカフェは多くありません。ですから大曲駅付近の「茶房Batik」 は非常に珍しいカフェとして、連日お客さんが足を運んでいます。

今回は秋田県大仙市(大曲)の和風カフェ「茶房Batik」の情報をまとめていきたいと思います。


大曲屈指の「和風カフェ」



秋田県大仙市(大曲駅付近)にある和風カフェ「茶房Batik」は、昔ながらのなつかしさを感じられるカフェとして人気です。

地元情報誌や観光雑誌に毎回取り上げられるなどの知名度を誇るこのカフェは、老若男女、すべての層から愛されています。

場所は、花火通り商店街から一つ外れた通りに茶房Batikがあります。一見、見つけにくいかもしれませんが、大きな道路沿いにあるので、比較的見つけやすいと思います。

店内にはカフェのみならず、物販スペースも設置されおり
「アクセサリー」
「お香」
「中国茶」
なども購入することができます。なかなか手に入れにくい商品も並べてあるので、観光の際立ち寄った方はお土産として購入するのも良いかもしれません。


メニュー一覧



大曲駅周辺の和風カフェ「茶房Batik」のメニューをご紹介します。

ドリンクメニューは、茶房では定番の「抹茶」を始め「コーヒー」「紅茶」「ココア」などが用意されており、その中でも注目したいのは「中国茶」です。

中国茶は、脂肪の吸収を抑える、二日酔いに効く、虫歯になりにくい~というような効能があると言われています。そして厳選された中国茶が飲めるカフェやお店は非常に少ないです。ぜひ茶房Batikに立ち寄った際は激レアの美味しい「中国茶」を注文してみてはいかがでしょうか。


フードメニューは
「肉まん」
「ケーキ」
「あんみつ」
「おしるこ」
など、お茶や抹茶に合うメニューが充実しています。

疲れているときや忙しいときほど、茶房Batikの落ち着いた空間でゆったりまったり時間を過ごしてみるのもオススメですね。

観光やビジネスで訪れた際にも茶房Batikに立ち寄ってみてください♪


茶房Batikの駐車場


秋田県大仙市(大曲)にある和風カフェ「茶房Batik」には、専用駐車場があり、5台駐車できるようになっています。

しかし、5台ともなると狭いスペースになりがちです。

そのようなときにオススメしたい駐車場があります。それは「ヒカリオ駐車場」です。この駐車場は2時間無料の駐車料金はなんと無料。さらに立体駐車場なので(多くの台数が駐車できるので)満車になりにくく、屋根もあるので雪や雨で車が汚れる心配もいりません。

茶房Batikの専用駐車場が満車・狭いときは「ヒカリオ駐車場」を利用することをオススメします。


まとめ


いかがでしたか?

今回は秋田県大仙市(大曲)の和風カフェ「茶房Batik」の情報をまとめました。カフェではなかなか注文できない「中国茶」や「抹茶」などのメニューも茶房Batikでは注文できちゃいます。

また、「あんみつ」や「おしるこ」といった、昔ながらの懐かしいメニューも注文できるので、心温まる時間を過ごすことができると思います。

ぜひ一度、茶房Batikで心安らぐひとときを体験してみてはいかがでしょうか。


【店名】
茶房Batik(サボウバティク)

【住所】
秋田県大仙市大曲大町2-24

【営業時間】
<月~土> 10:00~18:00

【定休日】
日曜日

【SNS】

≪ 前へ|【カフェ】大曲駅周辺有名カフェ「FOG coffee」紹介!   記事一覧   住宅ローンを借りる前に。住宅取得の所要金額と、住宅ローンとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る