すまいの相談窓口TOP > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 大仙市 大曲 麺や天鳳大曲店”こってり旨辛の虜になるファン多数!また食べたくなる魔性の1杯、こってり辛味噌ら~めん”

大仙市 大曲 麺や天鳳大曲店”こってり旨辛の虜になるファン多数!また食べたくなる魔性の1杯、こってり辛味噌ら~めん”

≪ 前へ|大仙市の一大イベント「大曲の花火」-毎月花火が打ち上がる街―   記事一覧   不動産売却価格をあげる「ステージング」テクニックとは?|次へ ≫
カテゴリ:大仙市 大曲 ラーメンレポート

大仙市大曲のラーメンレポート第九回!!!

本日のラーメンレポートは背脂チャッチャ系のら~めんといったらここ!


”麺や天鳳大曲店”さんをお届けします!

麺や天鳳さんは2013年7月にオープン、中華料理店「天鳳」とそのラーメン店「麺や天鳳」で腕を磨いた店主の暖簾分け店だそうで、背脂チャッチャ系のコラーゲンたっぷり、女性のお客さんにも食べやすくなっているラーメンだそうです。

連日の暑さでコラーゲン不足ですので補給しにいざ出発です。


店舗へのアクセスについて


JR秋田新幹線・奥羽本線大曲駅から車で約9分。県道13号線を経由して行きます。

パチンコエスタディオさんの敷地内にあり、近隣には和風レストランまるまつさん、牛角さんなどがあり、大きい道路を挟んで前には前回お伺いした
があります。

パチンコエスタディオさんの敷地内にありますので駐車場に困らず、スペースが広いので停めやすく大きい道路沿いなので車ではとても行きやすいです!

●店舗の写真

●看板アップ(とても可愛らしかったので思わず撮りました)

●店舗すぐ隣のパチンコエスタディオさん

●店舗前の和風レストランまるまつさん

●店舗斜め前にある牛角さん


注文方法について


店内入口付近にある券売機で食券を購入しお店のお姉さんに渡します。

食券を購入するとき1万円しかなく、券売機は1万円不可だったのでお店のお姉さんに両替してもらい、領収書のボタンも無かったのでお願いしますと頼んだら快く対応してくれました。

とても愛想が良くふんわりとした店員さん。とても好印象で思わず嬉しくなります。

店内の席数はL字型の12席、カウンター席の後ろには待ち席がありお姉さんが空いた席をすばやく片付け、案内してくれます。

混雑具合は、平日の13時で8人。自分の後にもすぐ4名ほど入店し後ろの待ち席では足りない状態に・・・すごいです。

パチンコの敷地内ですがパチンコのお客さんではなく、会社の休憩でまとまってきた方や、女性のお客さんから年配の方、そして若い子と客層の幅もかなり広いです。

カウンターなのでひとりでも複数でも行きやすく、女性のお客さんが1人で食べていたりもしていたので気軽に行きやすいと感じました。

待ち席で10分位待ちカウンターに着席。
席に着くとお水をもってきてくれます。着丼までお水を飲みながら待ちます。

●お店入口すぐにある券売機(ジャンルごとに分かれていて見やすいです)

●店舗内のイメージ図です。(簡単ですがこんな感じです)

●麺のゆで時間の目安表



ラーメンの実食


本日は、最近の暑さに少々身体がバテ気味で、それに対抗し辛い物を欲していましたので

”こってり辛味噌ら~めん”にしました!

他のお客さん達が食べているラーメンは様々、メニューが豊富なだけに天鳳に行かれる際はその日の気分で決めるのがオススメだと思います。


着席して10分たたない位で着丼。

しっかりと温められた熱々の器にボリューム満点のラーメン!

見た目も綺麗で、早く食べたい衝動を抑えながらまずは写真!


辛い物好きにとってテンションの上がるパンチのある真っ赤なスープが魅力的です。

スープを1口いただくと辛さはしっかりだが、こってりまろやか、クセのない豚骨味噌スープ。

見た目の通り背脂たっぷりでドロドロ系ですが不思議とくどさはなく辛さの中にほのかな甘みがGOOD、コラーゲンたっぷりプルプルで身体に染みわたる感じが喜びに変わります!

鶏ガラをベースに香味野菜や豚足・もみじなどをじっくり炊き上げたスープとの事です。



具材は、チャーシュー・メンマ・もやし・コーン・のり。

中心に盛られている茹でられたもやしがボリューミーでスープと合わせながら、旨辛とシャキシャキ感がこれまたGOODです!

チャーシューは味がしっかり!柔らかめでそのまま食べたり、もやしと合わせて食べたりと楽しみながら、メンマはシャキシャキ食感、そしてこのスープとコーンの甘さの相性も抜群!


麺は黄身がかった中太縮れ麺、ドロドロスープがしっかり麺に絡みつき「ツルっ、プリっ、辛っ、旨っっ~!!!」な感じです。

麺もボリューム満点!具材同様食べごたえがありこのプリプリ感がたまりません!

食べる時はねるので注意しながら食べていたのですが、ちらっと見えた先に座っていた2人組の女性が紙エプロンを付て食べているではないか・・・・・と発見・・・

お店で紙エプロンが用意されているのか???

忙しそうだったので確認できず・・・・・

ミッション失敗に終わってしまい、ブログを読んでくれている方には申し訳ございませんですが、次回お伺いした時確認したいと思います!

味変アイテム



味変アイテムは、おろしにんにく・自家製唐辛子・酢・ごま・こしょう・ラー油と種類豊富!


麺と具材と予め食べた所で酢・自家製唐辛子・ラー油を投入!

辛さを倍増しピリリと刺激、酢の効果でさっぱりしながらもさらにまろやかに。

バテ気味の身体でしたがラーメンのうまさと唐辛子の辛み効果で食欲回復!!!

ボリューム満点だったこともあり食べるのに時間がかかってしまいましたが完食です。

自分は毎回の事ながら1杯で大満足でしたが、ごはん系やトッピングも豊富みたいなのでいっぱい食べる方はそちらがおすすめです。


お店の窓に貼ってあったポスター。

また食べたいと聞きたくて・・・・を見て
「もうすでに次は味噌ラーメンが食べたい!」
と思ってしまうほどでした。

天鳳さんはFacebook割引や様々なキャンペーン・イベント等もやっているみたいですのでこれから行こうとお考えの方は是非チェックです!

行ってみれば分かりますが、味もそうですが店員さんの接客が素晴らしい!

お店自体の雰囲気もすごく良いので並んで待ってまでも食べたい!!!という他のお客さん達の気持ちがすごく分かりました。

美味しいラーメンで本日も幸せいっぱい、コラーゲン補給で心も身体もみたされましたので午後も頑張ろうっ!と気持ちを切り替え仕事に戻りました。


今日のコラーゲン補給効果で明日の朝お肌がプルプルになりますように・・・・・




ごちそうさまでした!






”麺や天鳳 大曲店”
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
土・日・祝
11:00~15:00
※スープ・麺がなくなり次第終了

定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

≪ 前へ|大仙市の一大イベント「大曲の花火」-毎月花火が打ち上がる街―   記事一覧   不動産売却価格をあげる「ステージング」テクニックとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る