株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 大流行中のリノベーションを知って物件価値をあげてみよう!

大流行中のリノベーションを知って物件価値をあげてみよう!

≪ 前へ|不動産売却価格をあげる「ステージング」テクニックとは?   記事一覧   刈和野の大綱引き 毎年2月10日開催 旧西仙北町-500年以上の歴史|次へ ≫
カテゴリ:住まいに関するお金のこと

//cdn.pixabay.com/photo/2015/06/01/08/34/construction-793008_960_720.jpg


リノベーションとは?


リノベーションとは、大規模修繕を入れることで、物件の資産価値をあげる工事のことをいいます。物件の原状回復を目的とするリフォームとは、資産価値の向上といった点で大きく異なる概念になります。


リノベーションでできること~その1


リノベーションで自分のライフスタイルに合わせた「自分だけのおうち」を作ることができます。具体的には4DKを子どもの独立に合わせて2LDKのバリアフリーの住宅にリノベーションして住むこともできます。

リノベーションすることで、住みやすくなるだけではなく、住宅を補強・修繕することになるため住宅を「長持ち」させることも可能です。


リノベーションでできること~その2


空き家が問題になっています。現状日本では10軒に1軒は「空き家」の状態になっています。この空き家対策としてもリノベーションが活躍します。具体的には空き家を安く購入して、自分のライフスタイルに合わせてリノベーションして自分だけのお城を作るといったことができます。


リノベーションの可能性


従来新築信仰の高い日本でしたが、近年はリノベーションで自分だけのおうち作りがブームになっています。人気の秘密は「自分の好み」にカスタマイズできる自由度にあります。

新築住宅もよいですが、自分の好みに家を作り上げていくといった「満足感」を得られるリノベーションは、また違った楽しみがあります。物件を購入する際にリノベーションを考慮に入れた住宅選びを選択肢に入れてみましょう。


≪ 前へ|不動産売却価格をあげる「ステージング」テクニックとは?   記事一覧   刈和野の大綱引き 毎年2月10日開催 旧西仙北町-500年以上の歴史|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る