株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 公園レポート② 大仙市 幸町”しあわせ公園”

公園レポート② 大仙市 幸町”しあわせ公園”

≪ 前へ|大仙市だからできる ウォータースポーツ   記事一覧   外構コンクリート、消雪工事 大仙市住宅リフォーム支援事業を利用した、雪対策|次へ ≫
カテゴリ:大仙市大曲の公園

公園レポートシリーズ!!!今回は大仙市幸町にある

”しあわせ公園”へいってみました~!





公園の近くには何があるの?


しあわせ公園のお隣には、はぴねす大仙さんがあります。
各種催し物の開催やサークル活動、会議の会場として市民のみなさんの交流の場として利用されている施設です。


また、公園の駐車場がはぴねす大仙さんの敷地内に6台分ご用意されており行きやすく便利です!

しあわせ公園から歩いて約2分のところには、ツルハドラッグ大曲福田店さん、ザ・ビッグ大曲福田店さんがありお買い物がてら公園で遊ぶこともできますのでとてもいい場所ですね!

近隣の学校は、大仙市立花館小学校です。車で約7分国道105号線を経由したところにあります。



公園で楽しく遊ぼう!!!


しあわせ公園は、芝生のフィールドに色んな遊具が設置されており外周にはウォーキングや散歩ができる道があります。


しあわせ公園のメインとなる遊具は、

年齢に合わせて楽しめるブランコが2種類設置されています!


こちらは、スタンダードな2人乗りブランコです。
(6-12歳用です)


こちらが、ガード付きブランコです。
(3-6歳児 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです。)


しっかりガードされていて落ちる心配がないのでママ達も安心して遊ばせることができますし、横についてゆっくりゆらしてお子さんと楽しむこともできるので良いですね!


ブランコの横には、すべり台もあります。
(6-12歳用です)


そしてその他には、いもむしさんっぽい形の乗って遊ぶ遊具。

角の部分はゴムの様に柔らかく乗りながら角の部分をグイグイ動かしたりして遊ぶことができます。
(3-12歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです)


かわいらしいリスさん発見~!

こちらはリスさんにまたがって前後の揺れを楽しむスプリング遊具です。
(3-6歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです。)


「こんにちは~!わたしと一緒に遊ぼうよっ!」

って言ってるような、可愛らしいお顔がいいですよね!



そしてお隣には・・・・・
わんわんだぁ~!

こちらもリスさんと同じく前後の揺れを楽しむスプリング遊具です。

わんわんも愛くるしい顔なのがたまりません!!!
(3-6歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです)


そしてこちらが回転遊具。くるくると回ります。
上の輪っかにつかまりながら立ち、回りながら楽しむ遊具の様です。
(3-12歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです)


しあわせ公園はリサイクル製品を使っているようで、人にも地球にもやさしい公園です。


よいこのみなさん、公園のルールをしっかり守って楽しくいっぱい遊んでくださいね~!



ちょっとひとやすみに。



公園内には自動販売機があります。


木製の東屋もあり、休憩やお外でのランチ、そしてママたちの日焼け防止にも最適ですね!


公園内にはベンチが5台設置されています。

ベンチは各遊具の近くに設置されていますので、座りながらお子さんを見守ることができるので便利です。


水道もあります。上に出てくるタイプと、普通の蛇口と2つついています。


最後に外周をぐるりと散策してると・・・・・

たんぽぽ発見です!!!

「フ~」と息をかけるとふわふわと綿毛が舞い上がり、小さなころによくやっていた遊びです。

舞い上がった綿毛を意味もなく追っかけてみたり、茎の部分を割いて水につけてみたりと友達とよくやっていましたね~。

本日はとても暑かったのですが、風もあり気持ちよく公園を満喫することができました!


公園ってすごくいいものですね。

みなさんも是非です!!!





≪ 前へ|大仙市だからできる ウォータースポーツ   記事一覧   外構コンクリート、消雪工事 大仙市住宅リフォーム支援事業を利用した、雪対策|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る