株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 公園レポート③大仙市 大花町”大花児童公園”

公園レポート③大仙市 大花町”大花児童公園”

≪ 前へ|成功させる物件売却~初心者でも簡単にできるリフォーム入門   記事一覧   温泉県秋田だからできる 安くてゆったり大仙市の日帰り温泉|次へ ≫
カテゴリ:大仙市大曲の公園


公園レポートシリーズ!!!今回は、大仙市大花町にある

”大花児童公園”へいってみました~!




公園の近くには何があるの?




大花児童公園は、住宅街の中にあります。

近隣の公共施設は大曲北保育園が徒歩で約3分、大曲駅前郵便局さんが車で約3分、買い物スポットはザ・ビッグ大曲福田店さんが車で約4分、ファミリーマート大仙大花店さんが徒歩で約4分公園からも見える位置にありとても便利です!


公園で楽しく遊ぼう!!!



大花児童公園は芝生のフィールドに色んな遊具が設置されています。外周には、ウォーキングや散歩なんかもできる道があります。


天気が良い日、飲み物を片手に歩くのもいいですね!
散歩すると、普段見れない発見があるし気分転換になっていいですね~!


大花児童公園にある遊具を紹介します!

まずは、スタンダードな2人用ブランコがあります。
(6-12歳用)


定番のすべり台もあります。
(3-12歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです)


そして、お空の海をジャブジャブと泳いでいる様に見える

くじらさんです!

にこにこと笑っているお顔がとっても可愛いくじらさん、こちらは上下の動きなどを楽しむスプリング遊具です。


中は椅子になっており、下のバーに足をかけ、上のバーを掴み操作をするみたいです。くじらさんと一緒にお空の海を泳いでる気分になれそうでいいですね!
(3-6歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです。)


そしてお隣にはミニカーをリアルにしたような

ブーブー(車)です!

こちらも上下の揺れを楽しむスプリング遊具です。
男の子って車のおもちゃやアニメなどすごく好きですよね~!
この車に乗って「ブーンブーン」と言いながら楽しく遊んでそうなイメージです!
(3-6歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです。)


こちらは、4人乗りのスプリングシーソーです。
うえについてるハンドルに掴み上下の揺れなどを楽しむみたいです。小さいお子さん達が4人乗って揺れているのもまた可愛くてキュンとしますね!
(3-6歳用 3-6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです。)


ちょっとひとやすみに。



東屋があります。日除け対策にもなりますのでママ達もゆっくりと子供の遊びを見守れます。


公園内にはベンチが8設置されており各遊具の近くにあります。


個人的に一番好きなところは、木の下です。
上を見上げると程よく日光を遮って心地のいい場所となります。
時間があればゆっくり本を読みながら過ごしたい、そんな気分です。
(本と言っても私が読むのは漫画ですがね、しかも男子が読むやつ)


水道もありますので休憩前の手洗いなどにも使えます。


気分転換に花壇もありますのでお花を見るのもいいです。
何の花か書いていなかったのでその場では分からなかったのですが、調べたらベゴニアセンパフローレンスなんじゃないかと思います。(間違ってたらすみません・・・)

詳しくないので何とも言えませんが綺麗に管理されていて印象が良かったです。


そろそろ帰ろうと思い歩いていたら落ち葉発見!

「多く集めた人の勝ち~!」って誰が決めたのか分からない子供ルールに必死に集めた記憶が蘇ります。

途中で風に飛ばされて慌てたり、いつの間にか落ち葉以外の物も集めていたり、結局なんでもいいから多いのが一番~!なんてやっていましたね~。

試しに落ち葉を集めてみましたが、これじゃあビリじゃんと思いながらも良い気分で公園を満喫することができました!

みなさんも是非です!






≪ 前へ|成功させる物件売却~初心者でも簡単にできるリフォーム入門   記事一覧   温泉県秋田だからできる 安くてゆったり大仙市の日帰り温泉|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る