株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 公園レポート④大仙市 大曲日の出町”いちょう児童公園”

公園レポート④大仙市 大曲日の出町”いちょう児童公園”

≪ 前へ|温泉県秋田だからできる 安くてゆったり大仙市の日帰り温泉   記事一覧   公園レポート⑤大仙市 大曲日の出町”さくら児童公園”|次へ ≫
カテゴリ:大仙市大曲の公園

公園レポートシリーズ!!!今回は、大仙市大曲日の出町にある

”いちょう児童公園”へいってみました~!



公園の近くには何があるの?


いちょう児童公園は、住宅街にあり近くの公共施設は秋田県大仙警察署さんが徒歩で約2分、サンクエスト大曲さんが徒歩で約3分、大仙市大曲小学校さんが車で約4分、県道36号線を経由したところにあります。

買い物スポットは、ファミリーマート大曲上栄町店さんが車で約3分のところにあり公園で遊ぶ前にジュースやお菓子など買って行かれるのをおすすめします!


公園で楽しく遊ぼう!!!



いちょう児童公園は、芝生のフィールドに沢山の木があり緑に囲まれた自然いっぱいな空間です。

その中に遊具が設置されており、公園内も広いのでいっぱい遊ぶことができます。


少し溢れ気味ですが砂場があります。
砂場でも遊び方が沢山あるので楽しいですよね!

そして、その横に圧倒的な存在感をだしているものが・・・

何だろうと近づくとそこには

多数のミッションがある楽しみ方満載な山が!!!!!

さて、この山どんなミッションがあるのかレポートして行きたいと思います。


第一ミッションはロッククライミングのような、石が埋め込まれており手と足を使いながらゴール(上)を目指すような感じになっています。
個人的な難易度★★☆☆☆


第二ミッションはカラフルな取っ手のようなものが埋め込まれておりこちらも手と足を使ってゴール(上)を目指すのか・・・
個人的な難易度 ★★☆☆☆

ただし、子供ルール発生で「緑だけ~!!!」なんてなってしまったらこりゃ大変!難易度アップです。
個人的な難易度★★★★★


第三ミッションは何やら穴以外は通行禁止みたいな感じなのか、ゴール(上)付近は小刻みな穴になっているのでいかに華麗なステップが踏めるか、見どころな気もする。
個人的な難易度★★☆☆☆


第四ミッションはチェーンを使ってゴールを目指すようだ。
個人的な希望としてはゴール間近になったら「ファイト~いっぱ~つ」と叫んでからゴールして欲しい。
(今の子供達がこれを分かるのかは不明ですが・・・)
個人的な難易度 ★★☆☆☆


無事ミッションをクリアした勇者たちにはこの

ゴールから見える最高の景色が与えられる!

ちなみに私は大人なので、ズルをして写真からちらっとみえる「大人の階段」からゴールしたのは内緒です。
個人的な難易度 ☆☆☆☆☆

みなさんもチャレンジしてみてください。



先程の山の近くには、シマウマの様な柄が描かれたマンホールトンネルがあります。


中には沢山の魚さん達が描かれており、まるで海の中にいるような感じになりそうです!



そしてマンホールトンネルの横には公園を温かく見守っている動物さん達がいます。


始めにご紹介するのは・・・


ぴんくのかばさん!


ピンクだからってぶたさんと間違ったらないちゃいますよ!




そしてお次は、


色白ならくださん!


日焼けが苦手なのでこうして日陰にいます!毎日眠いのだそうです。



そしてさいごは、


ぞうさんです!


ちょっとなで肩気味のぞうさん、こう見えても力もちなんだとか・・・・・・


3体の動物たちは座って楽しむかんじです。高さもないので小さいお子さんも補助があれば座ることはできるんじゃないかな?と思います。





ちょっとひとやすみに。



いちょう児童公園は、木が多く良い感じに日陰があります。敷地も広いのでブルーシートを敷いて休むなどしてもいいなぁと思います。



ちょっと古いですが水道もあります。水もしっかりでたので大丈夫です。



帰りにたんぽぽを見つけので写真を撮ったのですが、風に吹かれて思うように撮れず、お花とかうまく撮れるようになりたいなぁ~なんて思いながら公園を後にしました!



みなさんも是非です!






≪ 前へ|温泉県秋田だからできる 安くてゆったり大仙市の日帰り温泉   記事一覧   公園レポート⑤大仙市 大曲日の出町”さくら児童公園”|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る