株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 公園レポート⑧大仙市 花館”伊豆児童公園”

公園レポート⑧大仙市 花館”伊豆児童公園”

≪ 前へ|秋の美味しい味覚   記事一覧   住宅ローンの審査に奨学金は影響するの?|次へ ≫
カテゴリ:大仙市大曲の公園


公園レポートシリーズ!!!今回は、大仙市花館にある

”伊豆児童公園”へいってみました~!




公園の近くには何があるの?



伊豆児童公園のお隣には、野球場があります。

近隣には大曲スポーツセンターさんが徒歩で約2分、大曲バッティングセンターさんが車で約3分、公共施設は、大仙市花館小学校さんで車で約3分、はなだて保育園さんが車で約4分、花館郵便局さんが車で約4分のところにあります。

買い物スポットはセブンイレブン大仙若竹町店さんが車で約4分の所にあります。


公園で楽しく遊ぼう!!!



伊豆児童公園の入り口は草木のアーチが迎えてくれます。
ルンルン気分でアーチをくぐり公園に入ります。

公園内で野球・サッカーは遊ばないで下さいとのことです!


伊豆児童公園の遊具は二人乗りブランコがあります。
(6-12歳用)


とびおりない・こいでるそばであそばない・はりにぶらさがらない。
ルールをしっかり守って楽しく遊びましょう!


公園の中心には砂場があります。

砂遊びは「汚れる」などのマイナスイメージが強いほうですが、砂遊びをすることによって心も身体も脳も成長すると言われてるそうです。

・土などに触れることによって免疫力がつき身体が丈夫になる
・何を作ろうか考えるのが多いので創造力が膨らむ
・土の感触が刺激になったりお友達とのやりとりで心が育つ

砂遊びは無限大の遊びとのことですので、汚れてもOKな服装で遊びに行ってみてはいかがでしょうか!??


そして、バーの高さが違う鉄棒があります。


高さの異なるうんていもあります。

うんていで遊ぶときお空を見て、雲に手が届きそうって思ったことありませんか?

私だけかもしれませんが、実際手を伸ばすと雲はずっと遠く「なんでだろ~?」と思っていましたね~。うんていは得意な方ではなかったのですが、友達が好きだったのでよく遊んでた記憶があります。

だまってひたすらぶらさがっていたり、端から端まで足をつかないように渡ったりと色んな遊び方がありました。


ちょっとやってみようかなぁ・・・と近くに行くと、
(写真が分かりずらくてすみませんが)

せみさん発見です!

ここでも一生懸命歌声を披露しており、久々に間近でせみさんを見たのですが、

なかなか大きいではないか・・・・

近くで聞くせみさんの歌声は大阪のおばちゃんが数人で話しているような・・・どう表現したらいいのか悩みますが、とにかく良い意味での迫力があります!

逃げませんように、飛びませんように・・・と久々の対面にびびりながらも近づいて写真を撮りました。



ちょっとひとやすみに。



水道がありますので砂場や遊具で遊んだ後はしっかり手を洗ってからおやつを食べましょう。

また、レジャーシート持参で休憩するのも良いと思います!


ちょっと公園付近を散策~。

徒歩約2分の大曲スポーツセンターさんの前にある階段を渡り土手へ、1枚しか写真撮れなかったのですが、

上から見る景色は最高です!

天気も良く景色も最高なので、ウォーキングやランニングや散歩なども気持ちいいだろうなぁ~と思いました。

自然に出来る空のグラデーションがわたしのお気に入り。
日によって変わる空色は毎日見ても飽きない自然の芸術です!

芸術は爆発だ~と言いたいところですが、今日はこの辺で・・・



みなさんも是非です!




≪ 前へ|秋の美味しい味覚   記事一覧   住宅ローンの審査に奨学金は影響するの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る