株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 大曲駅付近の親子で楽しめるアンテナショップ&カフェ「毎日大曲」

大曲駅付近の親子で楽しめるアンテナショップ&カフェ「毎日大曲」

≪ 前へ|【プルメリア】大曲駅周辺でモーニングメニューが注文できる隠れ家カフェ   記事一覧   住宅ローン返済中に死亡したら残りはどうなるの?|次へ ≫
カテゴリ:大仙市(大曲)カフェ


今回は大曲駅付近にあるアンテナショップ&カフェ「毎日大曲」のご紹介です。

毎日大曲は秋田県大曲駅から歩いて5分程度の場所にあります。

毎日大曲はカフェのみならず、アンテナショップとしても機能しており、地元の方や観光客から人気の場所です。

外観はトタン小屋で内観はとても清潔感と重厚感があり、オシャレ。年齢層問わず気軽に入れるカフェだと思います。

さらにカフェの中にはなんと、貴重な「内蔵(うちぐら)」が存在します。この内蔵見たさに訪問する方もいるそうです。地元の方からも非常に支持されているアンテナショップ&カフェなので、大曲駅を利用するのなら一度は行っておきたい場所です。

今回は毎日大曲の場所やアンテナショップの内容などをご紹介したいと思います。



内蔵があるカフェ



大曲駅付近にあるアンテナショップ&カフェ「毎日大曲」にはトタン小屋の中に「内蔵(うちぐら)」が存在します。

「内蔵(うちぐら)」とは、江戸時代から存在するもので主に収納用の土蔵(文庫蔵)として利用されていました。

今となっては「内蔵(うちぐら)」を所有している場所は少なく、お目にかかることが難しくなってきています。この珍しい内蔵を見学しにくる方もいるんだとか。

毎日大曲は「内蔵(うちぐら)」の外観をそのまま保存し、その中に入れるようになっています。内蔵は滅多にお目にかかることはできないので、お子様を連れてきても楽しめそうです。

内蔵のまわりには雑貨や野菜、お土産が購入できる売店スペースとなっており、カフェ以外にも機能しています。

また、毎日大曲でしか購入できないオリジナルの商品なども出そろっていることがあるので、ぜひ大曲駅周辺のカフェを探しているのなら、オススメしたい場所です!



子供も楽しめるカフェ



大曲駅付近にあるカフェ「毎日大曲」は、親子で楽しめるカフェとなっています。

毎日大曲の通路には、子供用の絵本や子供用のイスが設置されており、休憩スペースも設置されています。

また、子供用メニュー(ドリンク)があったり、常に子供にやさしいカフェとなっています。親子で楽しめる場所が少ない大曲駅付近ではありがたい存在
ですね。

カフェに行きたいけど子供を連れていけない...」という悩みがある方にぜひオススメしたいです!

親子で楽しめるカフェって大曲駅付近ではなかなか少ないので、毎日大曲に一度は行っていただきたい!



毎日飲んでも物足りない「毎日大曲ブレンド」



大曲駅付近のカフェ「毎日大曲」では、「大曲ブレンド」と言われるオリジナルコーヒーが楽しめます。

実は毎日大曲のコーヒーはテイクアウトも可能です。カフェでコーヒーをテイクアウトできるなんて、ありがたいですよね。いつもコンビニのコーヒーをテイクアウトしている方は、たまには大曲ブレンドをテイクアウトしてみるのも良いかもしれません。

まわりに施されている手書き風ラベルのデザインも魅力的で、おいしさが倍増する気がします。

毎日大曲の内観は落ち着いた雰囲気でオシャレ。
ふらっと気軽に立ち寄れる場所だから、大曲駅の利用が多い方は、リピートしちゃうかもしれませんね。






まとめ


いかがでしたか?

大曲駅付近にあるアンテナショップ&カフェ「毎日大曲」は地元民ならず、秋田県内外から人気を誇る場所です。

オリジナルコーヒーやアイテムを販売しているところが魅力的で楽しめるポイント!「親子でも楽しめる工夫」がされているところも好印象ですね!

ぜひ一度、毎日大曲へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【店名】
毎日大曲(まいにちおおまがり)

【住所】
秋田県大仙市大曲通町2-33

【営業時間】
[月~水・日] 10:00~19:00 [金・土] 10:00~20:00

【定休日】
木曜日

【SNS】




≪ 前へ|【プルメリア】大曲駅周辺でモーニングメニューが注文できる隠れ家カフェ   記事一覧   住宅ローン返済中に死亡したら残りはどうなるの?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る