株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 2階へのトイレ増設リフォームの費用は?見積・施工事例 大仙市大曲のリフォーム工事はカシータ

2階へのトイレ増設リフォームの費用は?見積・施工事例 大仙市大曲のリフォーム工事はカシータ

≪ 前へ|事業用倉庫物件を当社買取にてお取引させていただきました   記事一覧   大仙市大曲の新築平屋住宅用の土地をお引渡し致しました|次へ ≫
カテゴリ:見積、施工事例・取引事例

2階トイレ増設工事


2階へのトイレ増設工事を行わせていただきました。


新築で家を建てる場合、2階にも標準でトイレを配置しているハウスメーカーさんも多くなってきました。


今回は、既存住宅の2階部分にトイレの増設をご希望のお客様です。


トイレの増設には、現状の給水管・排水管位置の問題もあり、まずはご自宅を確認させていただき、工法や構造、スペースの有無の確認が必要です。


収納空間や階段スペースの上下など1畳ほどのスペースが確保できれば増設は可能です。


増設を希望する場所の近くに給排水管があればよいのですが、近くに無い場合には給排水管の新たな設備工事の費用が思いのほかかさむ可能性があるので注意が必要です。


2階にトイレを設置する場合、水圧の問題でタンクレストイレが設置できない場合があります。


また、設置にあたって給排水管を下の階から2階に伸ばしますが、給排水の音がリビングや1階の居室に響かないよう、給排水管の周りに吸音材を巻いて音が響くのを軽減する方法もあります。


2階にトイレがあるととても便利です。しかし、2階にトイレを作る時は気を付けなければならないことがたくさんあります。


また当社工事は、大仙市住宅リフォーム支援事業、秋田県住宅リフォーム推進事業による補助金の対象工事になりますので、補助金申請やリフォームローンも当社でコーディネートさせて頂きます。ご安心ください。


■リフォームローンお支払い目安(120回払)
リフォーム金額  50万円 月々4,570円
リフォーム金額 100万円 月々9,150円


ご自身が設置したいとお考えの所にトイレが設置できるのか、それ以外の要素も含めて最適なご提案をさせて頂きます。


もちろん、ご相談やお見積りに費用はかかりません。無料です。


まずは、当社お問い合わせフォームか、メールまたはお電話で事前のご予約をお願いいたします。


すまいの相談窓口|(株)カシータ

秋田県大仙市若竹町31番5号


◆お問い合わせフォーム

http://www.casita-house.com/contact/


◆メール

info@casita-house.com


◆電話

0187-88-8567




≪ 前へ|事業用倉庫物件を当社買取にてお取引させていただきました   記事一覧   大仙市大曲の新築平屋住宅用の土地をお引渡し致しました|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る