株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 大仙市大曲の新築平屋住宅用の土地をお引渡し致しました

大仙市大曲の新築平屋住宅用の土地をお引渡し致しました

≪ 前へ|2階へのトイレ増設リフォームの費用は?見積・施工事例 大仙市大曲のリフォーム工事はカシータ   記事一覧   大仙市大曲の消雪・融雪工事事例 消雪マット、ネットタイプの融雪機器もご提案可能です|次へ ≫
カテゴリ:見積、施工事例・取引事例

大仙市大曲の新築平屋建住宅


平屋住宅を建築のお客様へ土地のお引き渡しをさせて頂きました。


新築住宅、中古住宅ともに、シニア層はもちろん、ご夫婦やファミリー層からも平屋建て住宅のお問い合わせが多く寄せられます。


「安い平屋の家ないですか?」と聞かれますが、基礎の面積や屋根面積が多くなる分、同じ面積であれば、総2階建てよりも建築コストは割高になります。


必要となる土地も総2階建物よりも多くなるため、土地取得費用もUPします。


土地売買価格がお求めやすくなっている大曲では平屋建て用の土地を入手するチャンスかもしれません。


また、平屋建売プラン1LDK 本体価格900万円(税込)~ご用意している、お求めやすい規格住宅タイプの間取りプランからご選択いただくことも可能です。


平屋建ての建物では、階段を使った1階から2階へ、2階から1階へといった上下の移動が無くなります。例えば、1階で洗濯機を回して、洗濯物を抱えて2階のサンルームに干しに行くことはありません。そのまま1階のサンルームや庭に干して、取り込んだあとも1階のクローゼットに収納できます。


毎日上り下りする階段での転倒事故が無くなり、火事や地震の際に屋外に避難しやすい安全面でのメリットは見逃せません。


その他にも、耐震性の良さや、屋根勾配を生かした高い天井のLDKもおしゃれですし、天窓(トップライト)の採用で高い採光性と通風性が実現できるのも、毎日の快適な生活を考えると非常に大きなメリットです。


平屋建て住宅には、適した土地、適さない土地があります。
周辺で高い建物が建つ予定がないか?高い建物が建ってしまうと、日照時間が制限されたり、風の通りが悪くなってしまうことが考えられます。


また、全てのお部屋が1階にあるため道路やお隣からの距離、目線が気にならないかなど、

ハウスメーカーさんとの打ち合わせで、間取りが決まってしまう前に、家づくり検討の初期段階から当社にご相談を頂けると、

土地の個性を踏まえて、お客様のご希望に最適なご提案をさせて頂きます。

≪ 前へ|2階へのトイレ増設リフォームの費用は?見積・施工事例 大仙市大曲のリフォーム工事はカシータ   記事一覧   大仙市大曲の消雪・融雪工事事例 消雪マット、ネットタイプの融雪機器もご提案可能です|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る