株式会社カシータ > 株式会社カシータのスタッフブログ記事一覧 > 公園レポート⑬大仙市 朝日町”あかしや児童公園”

公園レポート⑬大仙市 朝日町”あかしや児童公園”

≪ 前へ|不動産業界の常識!マイホームを売るなら10年以内の「ワケ」   記事一覧   Happy Halloween !!|次へ ≫
カテゴリ:大仙市大曲の公園



公園レポートシリーズ!!!今回は大仙市朝日町にある


”あかしや児童公園”へいってみました~!




公園の近くには何があるの?



あかしや児童公園のお隣には、大曲北幼稚園さんがあります。
また、近くには大曲北児童館さんが徒歩で約2分、大曲年金事務所さん車で約1分のところにあります。

買い物スポットは、グランマート白金店さんが徒歩で約2分、ファミリーマート大曲白金町店さんが徒歩で約4分のところにあります。

公園で遊ぶついでに買い物などもできますので便利な場所にあると思います。



公園で楽しく遊ぼう!!!




あかしや児童公園さんは、緑に囲まれた広い芝生のフィールドに種類豊富な遊具があります。


まず、公園入口には、何をイメージしたかは分かりませんがブーメランのようなお洒落なオブジェ的なものがあります!

なんだか力強いイメージです。


公園内は、特に芝生のフィールドが広く色んな種類がある鬼ごっこをするには最高の場所だなぁと感じます!

色んな種類がある鬼ごっこですが、天気のいい日は、お友達とワイワイ影鬼なんかで遊んでいましたね~。(画像はイメージです)

友達の子供によく鬼ごっこをしようと言われ走りますが、相当な体力を使いHPがかなり奪われます。楽しいのですが、今になっては何であんなに走り回れたんだろうと子供の体力の無限さに感心します!


あかしや児童公園にある遊具は、全部で5種類あります。

まず一つ目はスタンダードな2人乗りブランコがあります。


二つ目はすべり台。

3-12歳用(3歳から6歳の幼児には大人が必ず付き添って下さいとのことです)

幼稚園のお隣にある公園だからか分かりませんが、すべり台の高さは低めになっています。


そして三つ目はドーンとそびえ立つ太鼓橋。

太鼓のように丸く沿った橋形の公園遊具で、こちらの高さも低めです。


ぶらさがったり、よじ登ったり、遊び方は様々です!


四つ目は、はん登り棒です。


五つ目は、キャッスルジムです。

対のジャングルジムがお城のような外観になるジャングルジムだそうです。

登る、くぐる、ぶらさがる、わたる、などの全身運動に加え、「考える」力を養います。集団遊びの中でキャッスルジムは移動しながら遊ぶことで、お友達同士のコミュニケーションも盛んに行われます!

沢山遊具があるので飽きることなく色々と遊べるのが魅力的ですよね!


そして、遊具たちのお隣には木の階段があります。

すごく気になったので上ってみると・・・



全ての遊具たちを見渡せます!

上ったあと、ついつい「やっほー」と叫びたくなる感じです。

さすがに叫ぶことはしなかったのですが、上から見る景色は気持ちが良くいいものです。

みなさんも是非公園に行ったら上ってみてください!

絶対「やっほー」と言いたくなる・・・・はず・・・。



ちょっとひとやすみに。



公園の近くには自動販売機があります。
いっぱい遊んで汗をかいた後に飲むジュースは、格別においしいはずです!

大人に例えると運動したあとのビールみたいな感じですね~!


水道もあります!


公園内を散策していると、公園の完成記念碑がありました。

(下には大曲駅前地区土地区画整理事業と書いています)



またまた今回も四葉のクローバーが無いかと探してみましたが、残念、見つけれずでした。


四葉のクローバーが見つかる可能性は、意外と低いそうで


その確率は、1/1万~1/10になるそうで、つまり0.01~0.001%になるそうです!


見つけた時ってすっごく嬉くて1日がハッピーみたいな感じになりますよね~!


見つかる確率は低いですが、あの嬉しさをもう1度味わうために、また探して行きたいと思います!



みなさんも是非です!










≪ 前へ|不動産業界の常識!マイホームを売るなら10年以内の「ワケ」   記事一覧   Happy Halloween !!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る